アクセス解析

戻る

DDRX3ロケテ簡易まとめ。

最終更新6/9 0:50 追加部分は下線を引いています。
初回更新6/8 13:30

転載自由。どこにでもご自由に貼って下さい。


開店前の9時45分段階で整理券配布終了。
42番まで配布で整理券所持者プレイ終了後は通常開放とのこと。
明日以降は整理券の配布は未定。


筐体はX新筐体を使用。
マーキーはfacebookにアップされていたものと同様

操作方法が書いてあるところも同上。


・設定
SP200円、DP400円のいつも通りのロケテ設定
選曲時間30秒。
3曲EXTRAなしのため、回転はかなり早い。
筐体内トップが保存されるため、スコア更新するたびにネーム登録画面が出る。

・インターフェイスなど
全体的に青っぽくなった。
X2の緑が青になったと捉えるとよい。
判定やコンボ、スコアの文字はX2と同じ。
画面右上のタイマーが金色に変わった。
BPM表記がグルーヴレーダーの右上の位置に移動している。

SUDDEN+などのカバーの色が黒になった。

曲選択時と終了時のエフェクトが3rdのものと酷似。
見た目だけでなく音もかなり似ている。

確認したところ記憶違いでした。正しくはキャラクター選択時の背景と似ている、でした。 参考画像
なお、円形部分の中心にIIDX・DDRの文字が一瞬映る。
見間違いの可能性もあるので要確認お願いします。


BEMANIソートが追加された。

ソート、上下同時押しのカテゴリクローズは使用可能



・新曲
版権はなし。
FINAL専用曲にCrazy Love / jun

そのほか
ever snow / TERRA
Diamond Dust / TAG
Let's Get Away / NAOKI

など。

移植曲はなし。


・新オプション
特になし

・新機能
1.ターゲットスコア
楽曲選択時にテンキーを押して各種情報を表示することができる。

画面両サイドの数字とテンキーが対応している。
今回は筐体内ハイスコアのみ連動している。

2.フォルダの非表示
現在選択しているフォルダのみが表示されるようになり、選択されてないフォルダは非表示となった。
これはIIDXと同様。


・判定、スコア関連
goodでコンボが切れるのは同じ。(PS3版はgoodでもコンボが繋がる)


・旧曲・削除など
哲学が19へ。
EDP プルファが18へ。
CDPΔが18へ。

Trueは復活せず。

そのほかについてはまだまだ未確認。


・プレイ後のアンケートには是非答えましょう

今回も紙とノートの二種類
紙のアンケートにはX2でのプレイ回数などの個人項目をはじめ、
ターゲットスコア、フォルダの非表示、ソート項目で実装してほしいものなどを回答する欄がある。

そのほかにはX2の曲の難易度のバランスやPASELIの使用状況、e-Amusement GATEについて回答する欄もある。

必ずどちらか一方に答えてユーザーの生の声をスタッフに届けましょう。



以上。気付いたらことあれば今後も更新するかも

inserted by FC2 system