戻る トップへ

DDRXロケテ簡易まとめ。

新筐体に関して
・新筐体はワイドモニターで両脇にe-amuパス投入口を確認。
ギタフリっぽい感じのを想像してくれると分かりやすい。
写真だと赤丸をつけているところ。

・モニターの下を中心から両端に向かうように電飾が動く
プレイ中には気にならないレベル。
写真の緑のところ

・今までの筐体ではマーキーの左右4カ所にマーキー部と分かれてライトがついていたが、新筐体ではマーキーとライトが一つのボードの上に乗っかってる。
強いて挙げるな5鍵ら筐体に近い感じ
これは写真で見たまんま。

写真で青く囲っている部分は少しくぼんでいて、携帯とか財布とか置くのに最適。
ここの中の黄色で囲った部分にコイン投入口がある。寺みたいに真下に落とすタイプ。


何だかんだで本スレ931の描いた図がかなり正確です。

・パネルはかなり柔らかめ
素晴らしく反応は良い。
ただしものすごい滑るのでDPやる際は要注意。


プレイに関して
・SP200円、DP400円とロケテだといつも通りの設定

・選曲時間は3040秒。
今まで残り10秒でカウント音がしていたが、カウント音は3020秒から1秒経る度にずっと鳴る。

・曲は上下のカーソルで選ぶ。
左右押すとソート変更。左右同時押しでソート項目選択になる。(SN2方式のソート)

・ソート項目に関してはデフォルトはシリーズソート。
1st、2nd、3rd、4th、5th、MAX、MAX2、EXTREME、SuperNOVA、SuperNOVA2、DDRX
でDDRXが開いた状態でスタート。
他はABC、BPM、DIFFICULT、BESTのみ。

・オプションはフィルター以外追加なし。
フィルターはOFF、DARK、DARKER、DARKESTから選択可能
SN2での解禁オプション(0.5速とかWAVE)は選択できない。SPECIALもNORMALのまま固定。



新難易度に関して
・SPDPともにかなり適当
DP激アラビアが13。
速キャンストの難易度にその場にいた人失笑の嵐


曲に関して
・完全新曲は10曲もない
コナオリはなし。版権だと思われる

・スタッフブログにあるようにムービーはない。
既についていたTimeHollowやFreewayShuffleにもない


・ショックアローは専用曲が一曲だけあるのみで他の新曲にはない
該当曲は難易度鬼のみ。MAX2の鬼専用曲みたいな扱い?


EXTRAについて
・FINALまでにAを取った難易度、あるいはどれかの難易度でAAを取れば全難易度でSABER WING出現。
これはSN2と同じ仕様


SABER WING
BPMソートではPlutoとアラビアの間だったので恐らくBPM220。途中ストップあり。


・SABER WINGでAAを出すかランダムでAAを出せばEXTRA曲On The Break出現
(ただ、自分がやったときは新曲の激をFINALでAA出したら激のみ出現。スコア956kあたりでライフ2でした。)

On The Break BPMソートではスカイガールズ日本語verとツインビーの間。多分BPM170
途中でストップあり減速あり。
激は16分3連から始まったはず。記憶あやふやです


SABER WINGもOn The Breakも選択時に、バナーの下に昔の選択時のようなディスクが出てくる。


EXTRA進出するとゲームオーバー時に出てくるキャラがEMIに変わって背景色も変化します

・12時半頃までしかいなかったものの、Flourishが一番人気でよく選ばれていた。

inserted by FC2 system